人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

稲星山 ~まさかの大賑わい~

山ヘンタイ度UPしながら、天狗ヶ城・中岳を登ります。

中岳山頂から大船山・平治岳・坊がつる。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_9561361.jpg

眩しかった大船山の新緑が、うっすらと利休色に。
紅葉が楽しみです。

ロープとハシゴを降って稲星山方面へ向かいます。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_1001644.jpg

カメラをぶつけないように、そーっと。そーっと。

しかし本当にまれにみる快晴。

稲星山は好きな山なのですが、
どうも相性がイマイチで…今までガスが無い日に登ったことがありませんでした。
山頂からの久住町の風景にわくわくしながら山頂へ。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_103055.jpg


山頂からはぐるーり360°の大パノラマ!
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10438.jpg

阿蘇の涅槃像から八方ヶ岳もスッキリ見えます。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_1041884.jpg

某山ガイドブックに書いてあった稲星山のオススメポイント
「地球が丸いことを感じられる山」
納得です(*'ω')

ちょうどここで正午。
久し振りの山歩きでお腹もペコペコなので昼食。
準備を始めると、入れ代わり立ち代わりで他の登山者さんが登ってきました。
…そういえば星生~天狗~中岳は山頂が貸切でした。
いつもは三脚を構えた方がたくさんなのですが、この日は0。
逆に稲星はいつも貸切なのに、この日は次々に人がやってきます。

こちらは静岡からやってきたというイケメンさん。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_1091236.jpg

バイクでずっと山を登りながら九州までやってこられたとか。
阿蘇にキャンプを張っていて、明日は霧島の方へ向かうとか。
くじゅう界隈の山をスバラシイ!と褒めてくださって、
なんだか自分のことのように嬉しくなったり(ノ∀`)

こちらは高森町からお越しの3人衆。
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_1011144.jpg

沢水方面から鳴子山へ直登できたとか。
本山登山道通れたのかな…スゴイ!
とっても気さくな方々でお菓子を頂いちゃいました。ごちそうサマです!

帰路はのんびりと花の撮影をしながら歩きました。
・アキノキリンソウ
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10131482.jpg


・リンドウ
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10135550.jpg


・ハクオウソウ
稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10144687.jpg


稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10151559.jpg


稲星山 ~まさかの大賑わい~_b0286982_10152992.jpg


総歩数31000歩
いやはや、よく歩きました(´∀`)ビタミンMt補給完了~♪
by vitamin-mt | 2013-09-17 23:50 | ビタミンMt