【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

稲荷山

【10月10日(木曜)のこと】

大人の修学旅行と題して、大阪・京都へ行ってきました。
見所たくさんすぎて行くところをかなり迷いましたが、
今回は伏見稲荷大社へ。
b0286982_110368.jpg

(メインのブログの方に主に写真を載せています)

本殿に参拝して、せっかくなので山頂目指してみることに。
案内板によると本殿からは1時間ちょっとのようです。

朱い鳥居をくぐってくぐって、またくぐって…。
b0286982_1144955.jpg


山頂!一ノ峰です。
b0286982_1165098.jpg

この日は台風一過後のため、10月にしては珍しい夏日。
汗だっくだくになってしまい、神社の前のお茶屋さんで暫し休憩。
お店の方とお話していると、標識の書き込みに目が。
b0286982_11803.jpg

山頂から本殿まで69分→10分・好きなだけ
好きなだけってwwwwwwwwwwwww
こういうセンス、大好きです(ノ∀`*)

なんでもご主人が書き加えられたとか。
ちなみに今でも下まで10分らっくらくだそうです。
確かに一ノ峰まで登ってくる途中、トレラン?されてる方も数名見かけました。
ここは私も山ノボラーの端くれとして、
どれくらいで下山でいるかチャレンジしてみようではないですか!

※単にツレさんの予定が早めに終わり、急いで下に降りないといけなかったという…。


結果からいうと、一ノ峰から本殿まで約25分でした。
ブーツで速足+駆け足で降りながら写真を撮りつつだったので、
思っていたよりは早かったかも?しれません。
b0286982_11154084.jpg


下山してからのお茶が美味しかったこと!
[PR]
by vitamin-mt | 2013-10-10 23:50 | ビタミンMt