【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

2013年 根子岳紅葉 その2

<<つづき>>

マユミの木の下で休憩兼ねて写真を撮っていると、
上から2人組の男性が下りてこられたのでご挨拶を。

ふと、メガネをかけられた方の帽子を見ると
「のぼろ」の前身、「Green Walk」のバッジが。
b0286982_10531513.jpg

なんと、「のぼろ」秋号でファイブマウンテンズの写真を撮影された外西さんでした。
さらにご一緒されていたkabutoさんは、
翌週霧島へご一緒するtsurikichiさんのお友達ブロガーさんでした!
やっぱり山好きさんは、どこかしらで繋がりますねぇ~!と笑いあいました(´∀`)

なんでもお2人は御来光に染まる地獄谷を観に朝駆けされたとか。
kabutoさんの写真を見せて頂いて納得~!
とってもステキな写真に、来年の紅葉は朝駆けを!と誓いました
b0286982_113038100.jpg

この日は快晴+紅葉最盛期ということもあってか、
各地からベテランのカメラマンさんがいらっしゃってたいたようです。


もうひと踏ん張りして、
山頂!
b0286982_1182074.jpg

阿蘇のバカ尾根の横にある、鷲ヶ峰もハッキリ見えます。
b0286982_1110225.jpg

谷間の紅葉もキレイ!
b0286982_111419100.jpg

横にいた女性から、ここから見る紅葉は黄色がキレイなの、と教わりました。
確かに先週の大船山の赤とはまた違う感じの色合い。
青空に色とりどりの葉が映えてとってもキレイでした(p´▽`)

昼食は持参の巻きずしと、
柏田さんのワイルドラーメン(笑)
b0286982_1118284.jpg


下山前に天狗の手前まで行ってみました。
b0286982_11185140.jpg

あれはさすがにソロでは無理です(゚Д゚;)

滑りやすい道に注意しながら下山していると、
登りには無かった梯子が設置されていました。
b0286982_11201541.jpg

となたかが担ぎ上げてくださったのでしょうか。
ありがたや~!
(ちなみにkabutoさんのブログによると、外西さんが使用者第一号だったとか)

下山後、柏田さんの車で地獄谷の入り口へ。
b0286982_11223819.jpg

こちらの手前の方は、まだこれから紅葉と言った感じでしょうか。


キャプテンハウスに戻る前に、「あそ望の郷 くぎの」へ立ち寄りました。
ここは南阿蘇観光協会があって、免の石のツアー受付もしてもらえます。
産直のお野菜やお菓子もたくさん!
b0286982_11266100.jpg

コハルちゃん・・・(・ω・)なにより立派なドッグランもあり、展望も良くて立ち寄るにはピッタリです♪

お風呂に入って帰宅前には、柏田さん特製のタコスをお土産に頂きました。
今回初めてたでたんですが…とっても美味しい~~~~~~!!!
生地から手作りというだけあって、ざくざくの歯ごたえ・ソース・どれも絶品です♪

柏田さん、たくさんありがとうございました(´∀`)またご一緒しましょうね
b0286982_11294577.jpg

[PR]
by vitamin-mt | 2013-10-29 23:55 | ビタミンMt