【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

鶴見岳 ~海のち登り楽々ロープウェイ~ 〈後出その3〉

溜め込んだ後出しまとめ、その3。
<11/17更新>

2014年4月8日(火曜)


この日は福岡から友達が来県する為、
うみたまご+鶴見岳へご案内。
まずは海側からということで、うみたまごから出発。
コヅメカワウソの赤ちゃんが生まれたと聞いていたのでとても楽しみ!

まずは海獣コーナー。
アゴヒゲアザラシさん(*´Д`)
b0286982_19545539.jpg


セイウチのショー!
せくしー(*´Д`*)
b0286982_19554524.jpg

ちなみにおヒゲはスパゲティの麺のような・・・。
b0286982_19571320.jpg


トドさんはおねむの様子(・ω・*)
b0286982_19584776.jpg


アザラシさんへのエサやり(500円)
b0286982_19594419.jpg

可愛かった・・・(*´艸`)

で、本日のメイン!
コヅメカワウソさーん!
ただ、ガラス越しの撮影なのであまりキレイに撮れませんでした・・・。
ちょうどごはんタイムだったらしく、
飼育員さんから貰うごはんにキューキューと声を上げてあっちこっちに動き回ります。
b0286982_202433.jpg

連れて帰りたい可愛さ・・・っ!(*´Д`*)
落ちたエサを発見!
b0286982_2023419.jpg

ガブリシャス
b0286982_2025415.jpg


イルカのショーでは、
ソチ五輪で羽生選手の踊った「パリの散歩道」に合わせてジャンプも。
b0286982_2052216.jpg

b0286982_2053551.jpg



下に降りるとアザラシプールではお掃除の真っ最中。
b0286982_2071485.jpg

仲が良いのか、移動の時は寄り添ってました。
かーわーいーいー!
b0286982_208682.jpg

b0286982_2082218.jpg

なんとなしに、ウチのわんこズに似てる気がしてメロメロな私。

海側を満喫し、
ロープウェイに乗ってみたい!とのリクエストで鶴見岳へ。
久し振りのロープウェイにこちらもちょっとわくわく(*・ω・)
一昨年の豪雨以降は乗るの初めてかも?

夕方前だったので生憎天気はイマイチ。
先月登った由布岳もすっかり雪は無くなっていました。
b0286982_20104588.jpg


遠くにはうっすら九重連山。
b0286982_20111275.jpg


さっき居たうみたまごがあんなに小さく見えます。
b0286982_20115122.jpg


ロープウェイ乗り場には、鶴見岳に因んだお話。
やはり有名なのは由布・祖母の鶴見嫁取り話でしょうか(・ω・)
b0286982_20155199.jpg


ロープウェイから志高湖方面。
こうしてみると、小鹿山の形ってキレイですね~!
b0286982_20165115.jpg

b0286982_2017644.jpg


湖をズームしてみると、桜が咲いてるのが分かります。
b0286982_20193985.jpg


ロープウェイ乗り場には、キレイなハナズオウが咲いてます。
b0286982_20205527.jpg

この色大好きなんです(*'ω')


友達とはここで別れて、わんこズと一緒にそのまま志高湖へ。
駐車場枠のハクモクレン。
b0286982_202219100.jpg


日が陰りつつありましたが、それはそれでキレイ。
湖の周りの桜もちょうど見頃のようです。
b0286982_20225985.jpg


日中の陽気で暖まった芝生が気持ちいいのか、
ちびびはゴロゴロスリスリ。
b0286982_20243766.jpg

顔が必死すぎる(・ω・)
b0286982_20252896.jpg

ハッ!
b0286982_20253946.jpg



ビューポイントに佇むコハル。
b0286982_20262977.jpg

[PR]
by vitamin-mt | 2014-04-08 23:50 | ビタミンMt