【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

カテゴリ:モフモフッ素( 10 )

指山  ~今日のモフモフさん~ 大分のタロウくん

下山後のご褒美!といえば、お風呂とソフトクリームが定番な私。
いつも食べに行く男池との分岐にある高原ソフトのお店。
車を止めると、ふと見た茂みの奥からなにやら気配が。

(n‘∀‘)η!

めんこいわんこさん発見!!!
b0286982_12433272.jpg

お名前は「タロウ」くん、11歳。
柴犬とラブラドールのmixさんとのこと。
顔がキリッとしているので、
茂みから出てきたときはホワイトシェパードかと思いました。

この日はご家族でくじゅう花公園に行って
男池周りでおうちに帰られるところだったそうです。
大好きなソフトクリームの前に
モフモフさん遭遇に思わずニンマリな私(ノ∀`)

b0286982_1248236.jpg

お母さまとお嬢さん曰く、
タロウくんはあまり知らない人にモフモフされるのは苦手、とのことだったのですが
どうしてどうして!
あごから耳まわり、頭、背中、お尻、ナデナデし放題!
ちょこっとデレた感じも見せてくれて、
その後にはすぐキリっとした和犬ならではの表情も!
b0286982_12492429.jpg

はしご登山の後で疲れた体に沁みるモフモフッ素…っ!
シフク(*´Д`*)


タロウくん、ご家族の皆さま足止めさせちゃって大変失礼しました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしています(´∀`)
[PR]
by vitamin-mt | 2014-10-30 12:50 | モフモフッ素

由布岳山開き ~ティナちゃんとかしゅがるくん~

毎年恒例の由布岳山開き。

ここで会うモフモフさんといえば、

なおさん宅のティナちゃん(アイリッシュセッター/12歳)
b0286982_17419.jpg


と、かしゅがるくん(シベリアンハスキー/?歳)
b0286982_1782260.jpg


かしゅがるくんはくじゅう等でもよく会います。
ティナちゃんとは顔見知りなので仲良しさんっぽい様子。
b0286982_1753653.jpg


下山後のモフモフは格別ですっ!(*´Д`*)
[PR]
by vitamin-mt | 2014-05-11 23:55 | モフモフッ素

由布岳  ~今日のモフモフさん~ イケメン柴わんこくん

<11/17更新>

今回も下山時にモフモフッ素チャージ!(*´Д`*)
b0286982_19213131.jpg

飼い主さんに写真撮影のOKを貰い、
わんこさんにシャッターを構えるとどこかで見たオシャレ首輪とハーネス。
帰宅後、私のブログの写真を見ると・・・納得!
昨年撮影した「外飼いの宿六monologue」まつさん宅の福くんだったようです(n‘∀‘)η

由布岳に登ると、高確率で遭遇してるような。
イケメン柴わんこさんに会いたい方、由布岳への朝駆けお勧めです!
[PR]
by vitamin-mt | 2014-03-22 23:10 | モフモフッ素

由布岳 ~今日のモフモフさん~

2013年、登り納め登山でもモフモフッ素チャージ!
b0286982_186465.jpg

お名前は「フク」ちゃん。
モンベルのリードと首輪がお洒落なしばわんこさんでした♪
[PR]
by vitamin-mt | 2013-12-18 18:06 | モフモフッ素

霧島・白鳥山de池巡り ~今日のモフモフさん~

霧島へ紅葉撮影に行ってきました。
この日は紅葉も素晴らしかったのですが、
過去最高LVのモフモフさんたちとお会いしました(*´艸`)

撮影時にわんこさんの名前を聞いたのですが、
途中であまりに頭数が多くて
どの子がどのお名前か分からなくなってしまったのが悔やまれます…。

次からは犬種と名前をちゃんとメモしておきます!

①バックもできるよ!しばわんこさん
b0286982_12134534.jpg


②ちっちゃくても元気いっぱいのわんこさん
b0286982_1214146.jpg


③片耳ぴょこんとしたコーギーさん、めんこかった…(´Д`*)
b0286982_12153757.jpg


④うっすら紅葉色の美人なシーズーさん
b0286982_12175618.jpg


⑤今日のモフモフ大賞~~~!ふわっふわのポメラニアンさん
b0286982_12185497.jpg

b0286982_1219541.jpg

[PR]
by vitamin-mt | 2013-11-04 23:55 | モフモフッ素

根子岳 (あそ望の郷 くぎの) ~今日のモフモフさん~

根子岳ではモフモフさんに会えなかったのですが、
帰りに寄った「あそ望の郷 くぎの」
いました!今日のモフモフさん!(*゚∀゚)=3

立派なドッグランがあるから、会えるかなぁ~?
くらいで思っていたら、車を降りてすぐ目の前にいました♪

b0286982_11343080.jpg

お名前はボンくん。
久し振りのモフモフッ素だからか、
匂いを嗅いでもらう前に近寄り過ぎて
ちょっと驚かせてしまったみたいです。
ゴメンナサイ~!
b0286982_1136404.jpg

まきまきドーナツしっぽもまたカワイイ(*´艸`)


飼い主さんに、ブログの掲載をお伺いすると
飼い主さんもブログをされてるということで
タイトルを口頭でメモして家で調べることに。

耳で聞いてメモしておいたのが
「ぼんづまみい」
だったので、

ぼんずまみい→ぼんづまみーボンづまみー→ボン妻ミー→ボン妻me

なるほど!
ボンくんの妻ですよってことか!
と、勝手に脳内変換していました…。

実は飼い主さんとお別れした後、
帰りのお風呂でまたお会いして
もう一度お名前を確認した時に、
「ボンのマミーってことで」
「ボンズマミーなんです」

( ゜ω゜)!
ボン妻meじゃない!
ボンズマミィ(ボンのママ)だったんですねっ!

皆さんも脳内変換にはお気をつけて…。

ボンズマミィさんのブログはコチラ
かわいいボンくんと、
美味しそうな写真がたくさんです♪
[PR]
by vitamin-mt | 2013-10-30 00:10 | モフモフッ素

大船山 ~今日のモフモフさん~

大船山に取り付いて、しばらくすると…
いました!本日のモフモフッ素さん!(*゚∀゚*)
b0286982_12172586.jpg

アップの写真も撮ったのですが、ブレていたのでお蔵入り…。

7か月のちびっこさんでした。
お名前はユメちゃん。
登りはお父さんと一緒に頑張って登ったとか。

そういえば6月の平治岳の時に見かけたトイプーさんに似てるなぁ…?
[PR]
by vitamin-mt | 2013-10-24 12:21 | モフモフッ素

由布川渓谷 ~今日のモフモフさん~

渓谷で見かけた美人さん♪
b0286982_1313027.jpg

チラりと見える白い靴下がとってもラブリーでした(´Д`*)

お名前は、メルモさんだったような。
ちょっと人見知りさんだったけれど、
渓谷の中へ、とぷんっと飛び込む大胆な一面も。
b0286982_132293.jpg

[PR]
by vitamin-mt | 2013-07-21 23:55 | モフモフッ素

由布岳 ~今日のモフモフさん~

下山途中の合野越にて。
ご夫婦と一緒に登山中の「シンバ」くん。
b0286982_12535045.jpg

登山慣れしているらしく、余裕の表情!


山頂からノンストップで下ってきたので、
私たちもここでイップク。
西峰で飲まなかったジュースで乾杯!
b0286982_12544869.jpg

炭酸か沁みる~~~~!!!


そうそう、ここでチャチャ丸さんが気になるアイテムを見せてくれました。
b0286982_12553529.jpg

バードコール!

ちょっと気になってたアイテムなのですが、
早速鳴らすと…おお、すぐ近くで鳥がさえずり始めました。
コレは良いかも~!(n‘∀‘)η
[PR]
by vitamin-mt | 2013-07-13 23:50 | モフモフッ素

久住山 今日のモフモフさん

今日のモフモフさん(n‘∀‘)η

関東からのお友達との登山の為に、
牧ノ戸へ下見に来たという方が連れていたヨーキーのライムくん。
b0286982_11192233.jpg


チョロリと出た舌がキュートでした♪
b0286982_11201953.jpg




【本日のスイーツ】
Rさんが持ってきてくれたお菓子。
b0286982_11211447.jpg

豆乳クッキー!
しっかり後味まで豆乳でした。
これはハマっちゃうお味(*'ω')
[PR]
by vitamin-mt | 2013-07-08 23:30 | モフモフッ素