【 ビタミンMt 】  

vitaminmt.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

尾平・ほしこがinn 

【10月27日(土曜)のこと】
10月28日に祖母山系・大障子岩にチャレンジする予定でした。


結果からいうと、チャレンジは天候の為延期になってしまったのですが
私個人的にも登山前日に家の事情でどうしても参加できないことに…。
3週間前から岩場+体力トライアルとして
ロングコースにチャレンジしたり
ずっと避けてきた由布西峰にチャレンジしたりと
ガッツリ山気分!に、モチベーションを上げていたせいか
チャレンジ出来ないと思うと…なおのことウズウズ(´・ω・)

夕方少し早めに仕事が終わったので
登山用にとっておきのおやつを用意していたこともあり
前泊しているメンバーさんにそのまま届けることにしました。
場所は尾平登山口付近の「ほしこがinn

カーナビで検索すると大分市内から3時間50分と表示され驚いたのですが、
実際には2時間ほどで到着できました。

しかし…原尻の滝から先の道中には驚かされてばかりです。
あの道を開拓された方々には、頭が下がります。
夜で真っ暗だったから怖さも倍増だったのかもですが
日中走ると別の意味で怖さ倍増な予感も…。

ほしこがinn手前の辺りでナビの案内が終了。
辺りを見回しても何にもありません:(゙'ω゙'):キャー!
少し手前に戻って明かりのついている民家にお邪魔して場所を尋ねると
もうひとつ先の大きなカーブを抜けたところにあるそうで。

恐る恐る車を進めると、
ちょうど心配してロッジの外に来てくれたメンバーさんに会うことが出来ました。
夕食も終わり談笑中のところにちびびと一緒にお邪魔しました。
私も鍋とおやつを頂いて暫し山談義。
b0286982_11504577.jpg

熊本から参加のTさんから頂いたスイーツの山!
とまと大福は衝撃的なお味でした。

大障子岩へは6時から登山開始予定。
車のデポもしていて準備万端!
…なのですが、やはり気になるのは天気。
早朝の天気次第では中止も、とのことでしたが
集まったメンバーさんは経験豊富な方ばかり。
雨での山の楽しみ方も心得てる感じでした。

ちびびはチーズを頂いて借りてきたネコ状態。
b0286982_11453392.jpg

(Yさん撮影)


結果的に大障子岩へは延期になったのですが、
メンバーさんは長湯→赤川登山口から久住に登られた様子。
サスガ!


次回は山頂までご一緒したいと思います(`・ω・´)
[PR]
by vitamin-mt | 2012-11-09 11:54 | ビタミンMt

私の必須成分

こんばんは、やんやです。

仕事用のブログで山のことをポチポチ書いていたのですが、
山でお会いする方に写真をUPしてもOKか確認すると、
どんなブログ?とを聞かれて
さすがに仕事兼用のを見てもらうのは
何となく「営業モード」っぽくて
山ネタ(+犬小ネタ)のブログを作ることにしました。

本家のブログの更新ものんび~りペースなので、
こちらもおそらくのんび~りペースで書いていくと思います。


ブログのタイトルは山・犬繋がりの
「赤毛日記」のなおさんとのやり取りで生まれた造語です。
梅雨の合間だったかな?
山に行きたいけれども、
なかなか行けない日が続くと
すっごくストレス溜まるのよねぇ(´ω`)と…。
私たちの必須成分ですね(ノ∀`)という感じだったと思います。

日々、スッキリ生きるための必須成分を補うメモみたいなブログです。
本家ブログ共々ヨロシクお願いいたします。



一番身近なイヌシウム補給分。
・コハル(Mダックス♀7歳)おかあさん
b0286982_23171854.jpg

・ちびび(Mダックス♀4歳)むすめっこ
b0286982_23175068.jpg


よく補給するビタミンMt。
・九重連山
b0286982_23194652.jpg

・由布岳
b0286982_23185896.jpg

・扇山
b0286982_23203786.jpg

[PR]
by vitamin-mt | 2012-11-02 23:20 | ごあいさつ